人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった!

お久しぶりでございます。

突然ですが。
買ってしまいました!

それは。
数年来、懸案事項(??)だった、『銀河英雄伝説』DVD-BOX全4巻でございます。

いやねぇ。
NTT-X Storeという店が、DVDを買うには中々のお値段で出してくれるので、ここで出ている間に…と思って買いました。

他にも探してみると、確かに安い店はあるんですけど、押しなべて安いという見せは少なく、また気持ちの上で安心して買えるところも、他には少ない。

Amazonと比較すると、幾つかの欠点はある。

まず、ネット上の決済が出来ないというところ。

商品が届くときに、現金で支払うかカードで決済するか、注文後、銀行へ振り込むかのどれかしか出来ないのです。

ワタクシは、迷わず銀行振込ですが。
だって、払い込む手数料の方が、どの手数料よりも安いし、カードで支払うのは、なるべく避けたいんですよねぇ~。後から大きな支払請求が行われるのをずっと待つというのもねぇ~。

…銀行口座のデータには、ここの口座のデータが既に記録されているので、す~ぐに手続が完了するし(笑)。

次に、無在庫販売店なので、現金振込の場合、振り込み完了時からやっと注文され、そこから数日後に届くシステムになっている。ここが、アマゾンとの最大の違いかな?

それゆえ、業界全体から見て、かなり品揃えが多い方ではあるが、アマゾンには一歩劣るのと、CDの扱いが無いのが欠点でしょうね。

しかし!
決定的な美点がある。
それは。

割引率が平均的に大きい事。

アマゾンは、一部は発注型の商品もあるらしく、事実、新幹線をつくった男たちをアマゾンで買った時は、当時、このサイトで調べると、誰がどう見てもワタクシが買ったとしか考えられないデータが購入数のところに上げられていたので、多分、ここへ発注がかかっていたのでしょう。在庫は無かったようです。

しかし、そういうもの以外は、膨大な在庫を持っていることからでしょうね。アマゾンのDVDの割引率は、全体的に今一つ。
在庫の余りしか、NTT-Xばりの割引率にはならないんですよね。



しか~~~~し!!
実は、極めてショックな事も、判明した。

3年前、やっとお金が出来たので、ネットの検索15000件を全て洗って買い集めた、限定版「じゃりン子チエ」DVD-BOXが、今度は、銀英伝と同じハピネットから、改めて出る事が分かった!!

あの当時は、もう既に店舗の在庫など全く無く、探して探して、探し抜いて、問屋の在庫まで洗って貰って、で全て買い集めたという事情がありました。

…おいおい。
今頃、そりゃ無いよ~(涙)。

まあ、よく調べると、初回版と同じバンダイグループだから、こういうこともあるし。

また、二回目のDVD-BOX製品は、特典その他でつくりが簡略化され、しかも値段が少し高いみたいだから、まあ良いとしようか(笑)。



…ちなみに。
ワタクシ、八月にも、同じハピネットから、『紺碧の艦隊』DVD-BOX全三巻も買ってしまった(大笑)。

いやあ~。
昔は大して見たいとも思っていなかったんですけど、ある日突然見たくてしようがなくなってしまったから。


…こうして見ると。
五年前からの反動が出ているなあ(涙)。

金額的には、暴走と言っても可愛いもんですけどね(笑)。

by uneyama_shachyuu | 2006-10-05 19:02 | 小人閑居