人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予備校のバカヤロー!

さて。
今日は休み。

そして、晴れ渡った空。
日差しも5月とは思えぬ;;

で、午前中は、連休中にも関わらず、当然お洗濯と相成ります(笑)。

ええ、そうですとも。
ワタクシ、自分の洗濯物は、靴下一足から始まってセーターや毛布、シーツ全ての
糊付けに到るまで、自分でなるべくします。

色柄物は小分けにして、白物は漂白して~♪
時間があれば、糊付けしたシーツはアイロンがけ♪
↑この辺りは、殆ど妄執と言うべき細かさ(笑)。

風呂の残り水まできっちり使い切ります(笑)。

楽チンですよ~、洗濯機が全てやってくれるんだし~。
全部タライで揉み洗いする訳でもないし。
…フリースやセーターなどは、丁寧に揉み洗いして、柔軟材も使用するけど(笑)。

今日は、シーツも全て洗って糊付けしたので、相当量だ。



昼過ぎには予備校へ。
改正法が大変多いので、教科書が次々に改訂される。
問題集もそうです。

…大変な物いりでした(涙)。
まあ、その為の軍資金は自分で稼いでいるんだけど。

資格試験は、軍資金と時間とやる気の3点セットです。



でも、大阪は、気が付いたらみ~んな半袖
Tシャツやポロシャツ姿も多い。
中には半ズボンみたいなトレーナーまで着ている。

ワタクシ、めちゃくちゃ汗かきの癖して、白い長袖のシャツ。

少ないな~、長袖派。

でも、今の職場では、相当低温の冷蔵庫の内外を出入りするので、夏だろうが
長袖なのです。
そうしている内に、冷房病みたいな汗かきが、かなり治まってしまった(笑)。

今回は電車でした。
今までは、講座を取らない限り、クルマでした。
本が重いんだもんね、それも半端ではなく(汗)。
しかし、予備校が移転したから、クルマでは行けそうになくなってしまった。

JR大阪駅のすぐ近くになったのです。

だから、暑いと分かっていても、5月なんだからと長袖を着て行ったのでした。


ヨドバシカメラを通り過ぎて、いま少し。
あ!新しい移転先が見えた!

…そして、もう一つ見えた。

予備校のすぐ隣に「30分200円」のガレージの看板も(涙);;;;

ワタクシの顔が固まったのは、言うまでもない(涙)。

お、重いんだぞ~!
今回だって買ったのは5冊あって重かった;;
GWは、逆に大阪中心は空いているから、クルマで来りゃ良かった(大涙;;)。

○○セミナーのばっきゃろー!!

…まあ、予備校の内部の方が温度が高いくらいで、表ではあまり汗はかかなかったな。
ワタクシにしては(汗)。


帰って来てから、洗濯物を3時に取り入れていると…
…甲子園の音が聞こえる。
大歓声~!
阪神が勝っている、とテレビを見なくても分かる(笑)
これは、甲子園球場近くに住んでいないと、きっと分からんだろうな~。

甲子園が、高校野球の時期を除いて、シーズン中、

大阪共和国の占領地

であるという事実(笑)。


さあ、もう少しで晩御飯も作らんと←お菓子の買い食いはするが、外食は殆どしない。

…三十路の独身は、できる家事がどんどん増える一方なのだ(涙)。


↑夕方クソババアも帰ってきた。西宮の大会で、原色の水色なんていう
耽美な色の浴衣の親戚を着て、訳の分からぬ踊りを集団で行う、という
一見異様な催しに出ていたのでした。

で、洗濯やら何やら家事ばかりが得意になっていく、と言うと…


ババ「単に結婚できんだけの話ぢゃ」


…う;;身も蓋もない
そういう面と向かっていきなりバスーカを撃つようなことを::
↑事の真実に直線的に触れるのが得意技(涙)。

by uneyama_shachyuu | 2005-05-05 18:34