人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真、第二段。

さて。
前回、車高調がしっくり来ないと申し上げましたが。

日曜日、ワタクシの恒例行事に入って参りました。

ワタクシは、クルマを入れ替えると、ある場所で、試走を必ず行います。

それは、↓ここ。

写真、第二段。_d0039219_222714.gif


船坂峠という、六甲の端にあり、走れば10分程度で終わる、小さな峠です。

ですが、ここに無いのは高速コーナーくらい。

それだって、ここに来るまでに、少なくとも140km/h程度で飛ばせる道が一つだけあり、ここまで来れば、大体の特性が分かるのです。

で。
ここまでの色々な峠道で分かった事は。

この車高調、跳ねすぎ(涙)。

リアが飛びすぎ、トラクションがかからず、インリフトしてイン側がスピン。

LSDが入っていないので、駆動力、限りなくゼロへ(大涙)。

脳天直撃の衝撃も、中々。


それでいて、滑らかな高速区間だと、これがまた、しっくりくる!


さてさて。
船坂では、どうだったか?というと。

このクルマ、ええわ~(笑)。

セブンが悪かった、という訳ではないんですが、低速トルクが無いというのは、取りも直さず高回転型で高速型なんですよね。

だから、運転していても、ワタクシのように流したいタイプには、ちょっと不向きな面があった。

確かにサスペンションの接地感の強さには、目を見張るものがありました。

でも、ワタクシが求めていたものとは、知らず知らずのうちにずれていたんですわ。

シルビアの方は、ワタクシが求めているものに、相当近いようです。

第一、慣れるのに二時間とかからなかった(大笑)。



ですが。
問題は、足回り。


で、今日調べたら。
正体が分かりました。

それは。
今は無き、ブリジストン製NPG

サイトの残骸は、こちら。

一時期、確かにS15シルビアでヒットした車高調です。

…↑これを見ていただければ、よ~~~~~~く分かると思いますが。

そもそもストリートに向かない商品!

やれやれ。
今年の終わりから来年にかけて、テイン製のタイプ・フレックスに入れ替えます。

さすがにねぇ~~~~、年寄りの足になれないのは、余りにも問題だから(汗)。



また。
このクルマ、ありがたいことに、リアランプがLED仕様になっているんですね。

とっても綺麗~。

これ、純正?
違うよねぇ?

どなたか教えて下され(笑)。

写真、第二段。_d0039219_2224055.jpg
写真、第二段。_d0039219_223114.jpg


マフラーは、最初、爆音仕様がついていたので、「静かなものに」にリクエストしたら、新品同然の純正を付けて下さいました。

写真、第二段。_d0039219_225383.jpg


前後ホイールは、17インチのボルク・レーシング。
見に行った時から、これに換えられていました。
最初は気に入らなかったけれど、今は気に入ってしまっているのだから、現金なものです(笑)。

写真、第二段。_d0039219_2261069.jpg
写真、第二段。_d0039219_2262421.jpg


ふうむ。
しばらくは、暴れないように運転しなくては。

by uneyama_shachyuu | 2007-05-21 21:31 | 自動車