人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金は高いなあ。

今日は、社会保険事務所で年金の支払い。
ついでに、今流行の年金記録も、貰って参りました。

…ちっ!
おもしろくねぇ~!

20歳の時の数ヶ月の『未加入』まできっちり記録されとった!(笑)

ふ~。
知らん振りしてごねて、実に得体の知れぬ『第三者委員会』に申し出るという非合法な手もあるにはあったのだが、流石に根性ナシのワタクシにはできそうもない(笑)。

さて。
ワタクシ以外は?というと、何事も無かったかのように『記録漏れ』の話が出ている始末(汗)。

役人の方は、確かに態度は丁寧になったけれど、「どうしてもと仰るなら、第三者委員会に申立てを行いますか?それだと、私ではなく、別の者が担当になりますので…今手が塞がっていいすねぇ、順番をお入れしておきましょうか?」などと、さりげな~く恩を売りながら、実は他人事で問い合わせた人が悪いかのような印象すら与えている有様でした(汗)。

やれやれ。
まあ、自分の方は、既に基金も含めて加入記録を取り寄せているので、誰にも文句は言わせんけどね(笑)。



ところで、話は変わりますが。

数ヶ月前、DVDレコーダーの売上が極端に落ちてしまったという時期がありました。

…理由は、とても簡単。

コピーワンスのお陰で、実に使いにくくてややこしい機械になってしまったから。

まあ、その是非はともかく。
画像と言う点では、デジタルはいいんですけど、実は、デジタルメディアはアナログメディアよりも弱い傾向にあるということは、規格を作った側か全く考慮していない。だから、これがあると、誰も使う気にならないのが現状なんですね。

まあ、少しお金はかかりますが、あれをこうしてそうなれば、ナンボでも録画できるようになるのですが、ワタクシの立場としては、あまりこれ以上は言えないので、想像して下さい(大笑)←今でもパソコンで使う以外、ソフトは買ってしまうし何とかしてしまうし(?)、ビデオで足りているワタクシ(笑)。

ご希望がございますれば、一つメールででもお尋ね下さい。


は~。
今年中に買えるかな??

by uneyama_shachyuu | 2007-07-31 20:36 | 小人閑居