<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は書ける!

いやあ!
本当に忙しくってさ~。

色々とあるんですけど、幾つかの人間模様も、明日は書けると思います。

さあ!
研修の呼び戻し、最後の一日なんです!
これで、正式配属です!!
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-10-29 00:54 | サラリーマン編。

一週間に一度なのか?!

随分長らくご無沙汰しておりました。

いや~!
慣れないことばかりで、本当に大変です。

その上、大きなミスまでしてしまい、お客様には大変なご迷惑をおかけしてしまった(涙)。

ですが、大分慣れて…というより、もうどうしようもないから、自分なりの工夫で乗り切ったところもあり、課長には、その点では褒めて頂きました。


さて。
来週には、もしかするとRX-7が納車されるかも?!
いえいえ、本当の話。

どんなんなんかなあ…
試乗した限りでは、ホンマに良かったで~!

何よりも、このワタクシに相応しい美しいフォルム。

すんばらしい!

車体の程度も最高で、今まで見た中でも一二を争う良さ。
年式を考え、値段を見ても、相当なお買い得車であることは間違い無い。


ああ、早よ乗りてぇ!!
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-10-22 19:09 | サラリーマン編。

遂に箱替え!

遂に。
遂に!

遂に!!

箱替え!!!


…つまり。
クルマの買い替えです。

FD3S・RX-7です。

真相としては、ネットで見つけての衝動買いです(笑)。

…ウソウソ。
本当は、探し続けていたら、偶然価格が合うものが見付かり、見に行ってみると、余りにも程度が良くかった!

無事故。
走行距離65000km。
値段は、59万円。車検含めて70万。

今までのユーザーは、全てマツダで整備していて、メーターも事故も、間違い無く査定されているそうです。

よくよく聞いてみると、ここは、元々マツダのディーラー勤めの人が独立した小さな会社で、勿論買取やオークションも使っているそうですが、ディーラーが下取で買い取ったものをそのまま仕入れて売るかオークションにかけているそうで、マツダでの下取は、大変安いらしいし、程度もかなり良いので、周りの業者よりも値段を下げて、検索でサッ!と売れるようにしているのだそうです。

今は、スポーツカーに力を入れよう!としているそうです。
何しろ、”あの”三菱のFTOですら、雑誌に載せた途端、売れてしまうご時世なんですね。ビックリしているのだそうです。

実際、ここにあったH2年式・コスモ3ローターなど、38万円だったから、広島から是非!という商談が入っているそうです。



d0039219_20363287.jpg


…美し~い♪
値段よりも、余りに程度の方が最高なので、中身を見せて頂いた瞬間、

「おっしゃ!貰った!!」

というガ○ダム臭いセリフが口を突いて出たのは言うまでもございません(笑)。


ああ。
さらば!70スープラ!!
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-10-16 20:33 | 自動車

矛盾が現場の醍醐味さ~(笑)。

現場です。
大変です。

しばらく時間が無い。
というより、書くことが多すぎで、何から書いていいか、さっぱり分からない(笑)。
困ったな。

とにかく。
今は眠いです。今日は許してつかぁさい(涙)。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-10-14 01:09 | サラリーマン編。

本日二回目です。

同期も二人、違う課に配属されたのだが、笑ってしまうことを偉そーに言われて、ずいぶん後になってから気が付き(おせーんだよっ!)、ムカムカ来たな。

「君がどうあっても、俺たちは見捨てない!と決めたから。時々は俺を救ってくれ!!」

…は??
バカか??
そんなにお前ら、上なのか??
正直言うと、教育課のほうでの評価は、全く逆だった。
はっきり言えば、「辞めるとしたら、お前の方」だと思われているんですけど??(笑)


…何よりびっくりしたのが、教育課のワタクシの評価。

所属課の方に報告されていたのが、

「○期中(※ワタクシの研修の期)、『ずば抜けて』打たれ強い」

だったそうです(笑)。

あ、他の二人??
まあまあの一人(41歳にもなる)と、もう一人はそれよりもかなり下という評価だったそうです。

しかし、実際は、ワタクシ、挨拶はおどおどしていたし(ちょー!きんちょー状態でした)、声も小さいし、(喉が痛てぇんだよっ!)随分心配していたそーです。

それもその筈。

ワタクシの前に、配属されたワタクシの課だけ、突然来なくなってトンズラこいたバカが3人出たからなのです。

直前の逃亡者は、同じ大学・学部・同い年だったからねぇ。

だから、現場での雰囲気は、信頼は勿論、信用も最低限の期待すら持っていない状態です(大笑)。

但し、みんなで育てようぜい!という気持ちは強く持っているのですわ。


明後日から、もっと突っ込んで、真面目な種まきから始めます。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-10-09 23:48 | サラリーマン編。

笑っちまいますな。。

6日は、後の期の信貴山訓練応援でした。

泣き出すヤツもいましたよ~。

アトラクションも、大受け!!
実に楽しい…だけではなかった!!

ワタクシたちも、訓練審査があったのだ!!

ガラガラ声にされちまったよ~(涙)。

7日、正式に配属されまして。
…あれ??
まだ仮配属なのかな??
とにかく、営業現場に出ています~。

腹立つなあ!!
ガラガラ声にしやがって!!


…それにしても、よ。。

前任者、何してけつかるんじゃ!!!!

詳しくは言えないが、とんでもないことばかりして、素人のワタクシが苦労する破目になっているのだ!!

実は、ワタクシ、その事態を前に、面白くて笑っていたのだが。


とにかく。
のんびりやります。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-10-09 14:10 | サラリーマン編。

研修、終了。

長いようで短い、短いようで、実に長い研修が、ほぼ終了した。

明日は、後の入社の信貴山訓練に行っている班の応援に、またまた信貴山へ行かなくては鳴らないのだ!(笑)

そして、また我々も審査を受けなくてはならない!

…まあ、セレモニーのようなものなんですけどね。

あ、ワタクシの配属。

決定しました!

テリトリーは…
…地元。
そう、地元なのです。

実に拍子抜けしてしまった。
でも、これは、教育の部長が、ワタクシの為を思って決めて下さった配属先で、テリトリーです。

それに、ワタクシは、天が、ワタクシに地の利というプレゼントをくれたような気がする。

ワタクシのように、営業経験が全く無い人間にとって、地の利は、それだけでも有り難過ぎるメリットなのだ。

顧客も、中々の方がいらっしゃるし、これは頑張り次第というべきでしょう。


明後日からは、現場の研修です。
ですから、仕事は深夜まで及びます。

しばらく、飛び飛びで書いていきます。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-10-05 23:23 | サラリーマン編。

家族パーティ。

昨日は、会社の行事として、家族パーティなるものが催されました。

行く前は、色々と考えることがあって、実はとってもブルーだったのだが、パーティそのものは、かなり良かったっす~!

盛り上ったしなあ。

奥さんたち、お子さんたちも紹介してもらえたし、ご家族を見れば、やはり頑張る気持ちの源を知ることができる。

帰りは、神が余っている人と、喫茶店へ。
話をしてみると、ワタクシの印象が、自分が思っている印象とはだいぶ違うことが分かった。

つまり。
ワタクシは、顔に評定が全て出る、非常に気にしすぎる、すぐ落ち込む、などという想いで一杯だったのですが、周りの印象は、大体こう。

「君、しんどくないの?元気やなあ~;;」

…彼らは、いつもワタクシが元気で、少々言われようが気にしすぎず、堪えていなさそうで、講義でも集中していて、やる気満々!…のように見えていたそーです(笑)。

おいおい;;
ワシ、そんなにデリケートさが無いんかいっ!!
実際、言われたことを不覚気に病んでいるんだぞっ!!



…とまあ、本当に色々と楽しい一日でした。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-10-02 09:53 | サラリーマン編。