<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「よろしくお願いしま~す!」

ペンギンさんのブログで、一週間も前に紹介されていますが、ワタクシも今回拝見しました。

d0039219_8132715.jpg


結構良かったと思いますよ~。

え?それだけ?

…最近、サイト作りで文章を読んだり書いたりしていると、もお~自分のことなど書きたくなくなってきました(汗)。

そうですね。
一つ言えば。

「一番いけないことは、お腹が空いていることと一人でいることだから。」

…ええなあ。
富司純子さんの上品な声でこういわれると説得力がある。

ええ、そうですとも。
これが関西(特に大阪)ですと、こうなる。

「人間に一番悪いのは、腹が減るのと寒いゆうことですわ。」

…やれやれ。
何というか、余りにも直接的で実践的で、やっぱ、表現のですな。


※しかし、このセリフは、「じゃりン子チエ」の初期の頃に出てくるオバアの「名言」とも言われる。以下、こんな感じ。

「長いこと生きてますとな、ホンマに死にたいちゅうことが何回かありますのや。そういう時メシも食べんと、もの考えるとロクなこと想像しまへんのや。ノイローゼちゅうやつになるんですわ。

おまけにさむ~い部屋で一人でいてみなはれ。

『ひもじい…寒い…もお死にたい…』

これですわ。
いややったら食べなはれ。

『ひもじい…寒い…もお死にたい』

不幸はこの順番に来ますのや。」



とにかく、見てみよう!

大家族ってええかもしれんなあ。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2010-03-21 07:20 | 映画 ドラマ 音楽

今、やっていること

中々更新していませんね~(汗)。

いえね。
今、新しい事業へ進んでいるんですが、何しろ、ジジイの病気で溜まっている仕事を何とか掃かせて、次へ進みたいと思っていたので、それはそれは忙しい毎日です。

ほぼ連続で十数件もの過払い事件も片付きつつあります。

…かな~り取り返しましたね。


さて。
ワタクシがやろうとしている新事業は、まあ事業承継絡みで様々な業種の方々と繋がりができつつあります。

それはもう急速にと言って過言ではありません。

それも、大阪のこの業界、いわゆる「プレーヤー」がいないため、数が少なく、しかも目立つのです。

でも、声を掛け合うと、すぐに手が届いて、大阪では有名なプレーヤーさんと会うことになりました。

正に、急速に広がる人脈関係。

大切に育てなければ。

その一つが、大阪に進出してきたとあるM&A専門会社。

提携して既に一年近くになります。

勉強会にも積極的に参加していますが、その会社の提携先から「あそこのジジイ知ってるで~。有名やんか~」と言われた、と担当の営業さんから言われました。

…誰だ、そんなつまらんことを言いふらしいてるのは(汗)。

勿論、それだけのせいではありませんが、この会社の勉強会で講師をしなさい、と言われ、題材の選択中です。

とても上品な社風で、何ゆえこんな下品な男のところへ次々に上品な先生や企業と提携できるのか、本当に不思議。

やっぱりワタクシは運がいい。



サイトも、基本的な部分は完成していて、既に運営を開始したものもあります。

もっともっとやらねばなりません。

…誰か代わってくれ(汗)。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2010-03-12 23:40 | 司法書士編。