人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よろしくお願いしま~す!」

ペンギンさんのブログで、一週間も前に紹介されていますが、ワタクシも今回拝見しました。

「よろしくお願いしま~す!」_d0039219_8132715.jpg


結構良かったと思いますよ~。

え?それだけ?

…最近、サイト作りで文章を読んだり書いたりしていると、もお~自分のことなど書きたくなくなってきました(汗)。

そうですね。
一つ言えば。

「一番いけないことは、お腹が空いていることと一人でいることだから。」

…ええなあ。
富司純子さんの上品な声でこういわれると説得力がある。

ええ、そうですとも。
これが関西(特に大阪)ですと、こうなる。

「人間に一番悪いのは、腹が減るのと寒いゆうことですわ。」

…やれやれ。
何というか、余りにも直接的で実践的で、やっぱ、表現のですな。


※しかし、このセリフは、「じゃりン子チエ」の初期の頃に出てくるオバアの「名言」とも言われる。以下、こんな感じ。

「長いこと生きてますとな、ホンマに死にたいちゅうことが何回かありますのや。そういう時メシも食べんと、もの考えるとロクなこと想像しまへんのや。ノイローゼちゅうやつになるんですわ。

おまけにさむ~い部屋で一人でいてみなはれ。

『ひもじい…寒い…もお死にたい…』

これですわ。
いややったら食べなはれ。

『ひもじい…寒い…もお死にたい』

不幸はこの順番に来ますのや。」



とにかく、見てみよう!

大家族ってええかもしれんなあ。

by uneyama_shachyuu | 2010-03-21 07:20 | 映画 ドラマ 音楽