人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレア!

かつての明治政府の軍事力なら、時代と比較して考えればともかく、今の日本の自衛隊って、実力的にどうなんだろうか?

まあねぇ。
根がマジメな国民性だし、最精鋭が傭兵部隊という国とも違うだろう。

しかし、昔の日本人と比べたら…
おそらく、世界的には軍事費が大きいというだけで、実力は、まあ大した事は無いような気がする。

とはいえ、空中給油さえできれば、北朝鮮の制空権を午前中に手に入れる事は出来そうなくらいのハードは持っているような気もする。
そもそも、戦争にさえ扱われない程の、演習以下の一方的な攻撃で終わるだろう。(笑)。




さて。
お隣の韓国では、何しろ日本との比較順位が全ての価値観であるかのような国だから、この軍事費(防衛費)には、極めて注目している。彼らの尺度では、世界第二位の実力という事になる。

しかし…今のワタクシには、異なった疑問がある。


実力の評価には、国民性が影響するのではないだろうか?


ワタクシが、前々から拝見しているサイトで、面白い企画をやっています。
その名は…

『ヘタリア。』

ヘタレア!_d0039219_1222554.jpg


ヘタリア参照。

キタユメ。というサイトの企画で、かな~~~~~り面白い(笑)。

内容としては…

「イタリア『軍』が、いかにヘタレなのか?!」を知るサイト

…です(笑)。

ヘタレア!_d0039219_1211171.jpg



う~~~~~~む…
イタリア軍って…

本当にヘタレ(大爆笑)。

他にも、お国柄の違いなども取り上げられていますので、一つ楽しんで見て下さい。

また、ここで公開されているずろうの棲処というゲームは、中々のものです。

ヘタレア!_d0039219_12142185.jpg


後半が実に楽しみなゲームです。
これも、一度、お試しあれ。

by uneyama_shachyuu | 2006-07-25 11:52 | 小人閑居