人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれはねぇ…

さて。
最強の51歳と言われるビリー・ブランクスさんのDVDが持て囃されているのは、皆さんもご存知だと思います。

しかしねぇ…
あれが出始めた頃、テレビで見ていたとき、ワタクシは、多分、皆さんとは全く違う感想を持っていました。

一つは…
暑苦しいヤツ。

皆さんは、武道をなどをしていない人が殆どだと思うのですが、なんでエクササイズするのに、「声が小さい!」とか、「頑張れ!もう少しだ!」とか、これ、道場なら、それも、自分がやりたくて仕方ないほどの情熱があれば、それはそれで良いのですが、あれ、一般社会の人が、いきなり聞いたりすれば、かな~りのカルチャー・ショックでしょうね(笑)。

…ワタクシなど、こんなことを言われたら、

「うるさいわい!ボケ!」

となるのは火を見るより明らかなのだが(大笑)。


二つ目には、
「これ、素人には無理やでぇ(汗)。」

多分、皆さんは、簡単そうに見えると思います。

しかし!
いきなり腹が立つ発言かも知れませんが。

鏡を見ながらやって御覧なさい。
間違いなく、多かれ少なかれ、驚くと思います。

何故なら。
「え?!ビリーやその周りの人たちとは全然違うやん!」
ということを知るからです。


はっきり言います。
あの動きは、相当の訓練を積んだ動きです。

極めてハード(汗)。

ワタクシは、見たものに関しては、どれも同じ動きをある程度できることは確認していますが、これをDVDと同じ時間やれるか?!と言われれば、「無理!」と自分に関しては断言できます。


これをしたい!という方は、お止めしません。
しかし、これだけは、断言しておきます。

このDVDを毎日でもしたい!というのであれば、その前に、筋肉・心肺機能など体中全てをちゃんとトレーニングしておくこと!

そうでなければ、むしろ、体を確実に壊します!

やれやれ。
これをするくらいなら、空手やその他の道場の社会人クラスに入ったほうが、ずっとためになるのではないかな?と思いますよ。

by uneyama_shachyuu | 2007-06-25 17:28 | 時事