人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグウェイ

本日、キャノンの展示会に行ってまいりました。

簡単に言えば、うちに出入りしている営業さんの実績作りであったわけですが、何しろお世話になっているので、「来てくれ」と言われたら、ワタクシが出向くようにしています。

…ふ~。
A社に居たときのお客さんの気持ちも分かるなあ(笑)。

結局、営業さん次第なんですねぇ。


さて。
中身は、勿論OA機器の展示会。

…ああいうところを見ていると、何故か、パトレイバーで出てくるモーターショーを思い出しているワタクシ(汗)。

何故、もっと他のモーターショーを思い出さなかったのだろう(大汗)。



いろんな商社さんも参加していますが、当然、皆さんキャノンのシャツで統一。

モーターショーのような派手さはありませんが、やっぱり熱気はあるし、どこか華やか。

ああいう展示会は、ワタクシのほうが好きなので、どうしても嬉しくなってしまいますね。


ところで。
この展示会には、一つおまけの展示がありました。

セグウェイの試乗です。

Segway


ワタクシ、二番目に乗ってみましたよ。

これがまた!
慣れても怖い!(涙)

乗ったところから少し重心を前に乗せるようにすると、自動的に前進!

ハンドルを左右に傾けると、一回転できるほど急旋回!

何しろ電気モーターなので、出足強烈!

指導員の方もおられるのですが、その説明もまた…

指導員(指)「大丈夫ですから、視点を遠くにして、どんどんスピード出して下さい!」

うね「え?!(絶句)」

指「大丈夫ですよ~。『暴走したらちゃんと止めますから』。」

うね「うひぇひぇ!暴走してもおかしくないんかい(絶句)…」

…とまあ、こんなやりとりが走行中にありまして(笑)。


確かに、重心の乗せ方に間違いがあれば、完全に暴走させることは可能です(あれ?)。

バイクやその他の乗り物に慣れている人でも、きっと頭の中で真っ白になる瞬間があってもおかしくない、そんな乗り物でした。

…あれだったら、電動自転車の方がうれしいなあ(汗)。

by uneyama_shachyuu | 2007-11-15 17:54 | 時事