<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スポーツカーは、「悪い女」??

昨日来、RX-7に乗るようにしていました。

昨日は、六甲へ。
正確には、船坂峠へと。

ここは、高速コーナー以外、大体のコーナーがあるので、クルマの特性をテストするには持って来いの場所なのです。

ワタクシも、仲間も、新しいクルマやバイク(※但し、バイクは休日進入禁止)を買う度、ここでテスト走行をするんですよ。

だって、ここでテスト走行すると、クルマやバイクが、体に早く馴染み易くなるんです。
車体の特性が、かなり明確に露わになるので。

実際、それまでは、違和感が伴っていた7も、今ではワタクシの立派な足(笑)。
スープラと同じように、人車一体感の中で移動するので、疲れが少ないのです。

それにしても。
何で、RX-7って、ノーマルでもあんなに車高が低いんだ?!
これでもまだ落とすという人の気が知れないなあ(笑)。

クルマから下りるたび、思う事は、

「コイツ、モーターボートか?!」

…とにかく、そういう感じに低いのです。
シートまで替えたら、もはやフォーミュラーカーぢゃないの??と思うほどです(笑)。



それにしても。
高橋涼介が、あれ程までに惚れ込んだというロータリーエンジンとRX-7。
確かに、このエンジンならではのクルマなのだろうと思います。

しか~し!
ワタクシ、運人云々よりも、そのドライビングの感覚が、実際とのようなものなのか?という方が重要で、エンジンがどうとかいうのは、運転中は問題視していないことに気が付きました。

多分、運転そのものは、レシプロ・エンジンの方がずっとし易いとおもうのですが、ワタクシ、料理と同じで、不味いと思うよりも、こいつ、どうやったら楽しんで運転できるのかな?と思う方なので、雑誌などの評価は、あまり気にならなかったりするんですよねぇ。

ええクルマですよお!7は!!

但し!

ハンドルが重い;;

ひとえに、前後異幅の17インチ化が原因ですな。

直進安定性は抜群!なのだが、ハンドルが重い。
特に、スピードを上げるとよく分かる!

…だから、六甲を走るのは止められない。
特性が露わになって、計算できるようになるんですからね。




さあて!
明日から二泊三日でまたまた研修です。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-11-25 19:23 | 小人閑居

展示会を終えて。

ワタクシの最初の展示会、終了しました。

とんでもない世界だったな~!!(笑)

でも、こういうものにも、す~ぐに慣れてしまう、ワタクシなのであった(大笑)。


確かに、営業としては、売上もあった。
しかし、これって、ホンマにまぐれに近いんですよねぇ。

次の展示会は、おそらく最悪の結果ではないかしら??
されで、良いのかもしれない。

とにかく、最初の展示会は、一応成功で終わりました。


さあてさて!
次は、営業の研修会です。

書きたいことはあるけれど、疲れてしまいました~(涙)。
それに、書いてしまうと、これまた問題になることばかり←別にやばいことではなくて、会社の機密に触れることばかりになってしまうので(大汗)。



FD3S・RX-7、乗っています!
やはり、スポーツカーはええなあ!
乗っているだけで、とにかく幸せ~な感触です。
やはり、ワタクシはスポーツカーに乗っていないと、死んでしまう人種のようです。

後は。
明日から、休みなのに仕事です(涙)。
でも、「これがやりたい!」と思うと、勝手にしてしまうところが怖い(笑)。

今日からは、やらないで放ったらかしのアドベンチャー・ゲームもします~。

皆様、お休みなさいませ。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-11-24 01:11 | サラリーマン編。

とんでもない世界。

お久しぶりです!
…と言っても、だ~れも見ていないんぢゃないかなあ?!

それはともかく。

本当に忙しい毎日。
ワタクシの場合、本当に前から準備をしても、人より劣る仕事しか出来ないので、本当に困る。

ただ。
展示会を二週間済ませてみると、見えてくるものがある。

一つは、やっぱりお客様と言えども、波長が合う合わないということがある、ということ。
大抵のお客様とは、チューニングすれば波長が合う。
しかし、どうしても合わないというお客様も、それなりの数存在するということも事実。

そういう方には、大抵ワタクシの負の部分が透けて見えるし、ワタクシにもそのお客様の負の部分が透けて見える。

逆に言えば、ワタクシの正の部分がクローズアップされて見える方々も大勢居て、そういう方には、お商売でも、かなりの商いになることがあるのです。

ただ、今の時代、買い続けるなんてことは奇跡に近いので、どんどんと顧客の方々を増やさないといけないのです。


我が社の展示会は、それはもう!凄まじい世界!
ワタクシのようなボンクラ、もしくは無神経でなくては、潜り抜けるのも難しいかもしれない。
まあ、ワタクシの場合、商売なんてものはこんなもの、という感覚がどこかにあったりする。

…それよりも。
次回のための仕事の方が、ずっっっっっっっっっっと大変!
今回のような商売は、絶対出来ないので、こりゃ大変です。




さあて!
家業の法のホームページも作らないといけないので、そろそろワタクシも、楽しみのためのサイトを開くつもりです。

ノートパソコンを買い、営業先で色々と書いたりして、内容をアップする予定です。


…寝ます(笑)。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-11-14 22:09 | サラリーマン編。

実にお久しぶりです。

皆様!
実にお久しぶりになってしまいました。

展示会の第一週が終わり、ほっと一息の一日の休日。
これまで、真夜中の帰宅だったのです。

詳しいことは、再来週の四連休に書くとして、本当に大変でした。
まあ、一日で飛ぶ(※突然会社に来なくなって辞めてしまう)ヤツが出てくるのも、無理からぬことかもしれませんね。

まあ、色々と嫌な事もあったけれど、まあ仕事っちゅ~もんは、皆さん一緒でしょう?

それにしても、寝る時間が無いのには参りました。

毎日四時間だけだったしなあ(涙)。

今日は、二度書き三度書きになると思います。
そうしないと、集中力が出ないのです(笑)。

ということで、まずはここまで~!
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2005-11-07 09:22 | サラリーマン編。