<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっと落ち着いたと…ではないなあ

ジジイ(父親)が退院してから、溜まっていた仕事に着手。

大変多い…

特に、過払い金の訴訟がワンサカとある。
訴状から何から作るのはワタクシなので、結構大変です。

また、懸案の個人再生も一件申し立てを行いました。

…何しろ、A4コピー紙500枚分一冊を殆ど使い切った申請書。

聞いたことがありません。

これもそれも、事前相談で付けろ!と言われたからなんですけどね(怒)。

でも、自己破産の同時廃止係りに比べて、かなり優しかったですよ。

受付の態度だけは。

これから沢山文句が来るのは間違いないんですけどね。


それにしても。
今月は、仕事を請けてもにっちもさっちもいかん!と思い、広告をスポンサードサーチに出さなかったら、見事に相談二件だけ。

9月上旬のヤフーの検索プログラム変更のせいで、順位が大きく下がってしまっている事もあるんですけど、不思議な事に、サイトは変えていなくても、自分たちの状態で、本当に電話がかかって来る来ないが左右される状況でして、やっぱり波長とエネルギーがある時は、どんどん仕事が舞い込んで来ますから。

ただし、訴訟や相続問題などでは、しっかり受任しているんですけどね。それもややこしい問題を…


とにもかくにも、自分が担当している破産や民事再生を何とかしなければならず、過払い金訴訟もしなきゃならず、とてもとてもブログを書いている精神的&肉体的余裕がありませんでした。


※ついに出た!過払い金の最高額!というのは、前にもちらっと書いたが、お一人の過払い金で、一社だけで1000万円というのが出た。総額で2000万円を大きく超えるであろう事疑いない状況。これ以外にも、相当数の過払い金訴訟を抱えることになってしまった。本人訴訟も多い。でも、それでもしっかり勝てるんですけど。何しろ、一回目の期日にしょーもない答弁書を提出して第二回期日前日に和解を申し入れるという方法に出てくるんだから。あんまり腹立つ(依頼者も)ので、「一週間後、利息も耳をそろえて支払うという以外受けへんから、返事できんのやったら電話かけてくんな!!」と叩き切ると、翌日の期日にしっかり「和解できていないけれど、和解交渉をしているから今日審理を打ち切らんといて!」という上申書を提出しているというド厚かましさ。だから、これからも和解などしてやりません。何せ、言ってきていた条件が、来年の春くらいに支払ったろか?という話にならんものだったから。これが大手の言うことか。それ以外にも、この大手は、60万円の過払い金を60回(5年)・月額1万円で支払うからなどと言った為、激怒して一切和解交渉に乗らずに判決を取った知り合いがいる。バカである(笑)。


アイフルがADRにかけたとか、色々あるので、この過払い金ビジネスも終わりに近づいていると思うんですけど、そうは思わない人も多いのか、広告も今まで以上に凄さを増している近畿圏内。

でも、ワタクシが知っている一部の弁護士さんもそうですが、ワタクシたちも他の新分野を開拓中。

これも自分がしなければならないので、本当に大変です。



ところで。
東芝のノートパソコンを買いました。

まあ、何にも着いていないようなものですが、44,800円(メモリ3ギガにアップして据え置き)という価格にクラクラっとしてしまいまして(笑)。

移動した先で、色々な相談事に使いたくなったから。

今日もサイト作りの事で、デザイナーさんと話しに使いましたが、やっぱ便利だわ。

これからは、違う分野の方々とちょくちょく会合を持ちたいと思っているので、電池も買い足そうと思っています。



ああ、何だか取り留めないですが、とにかく生きております。
[PR]

by uneyama_shachyuu | 2009-09-25 21:57 | 司法書士編。